【画像あり】杏がファッションショーで乳首出しのヌード。

wZyR62gHy88y_i11438089310_1438089328

プロフィール

杏(あん、Anne、1986年4月14日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。本名、東出 杏 旧姓および旧芸名、渡辺 杏(わたなべ あん、Anne Watanabe)。東京都出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。夫は同じく俳優の東出昌大。
15歳から集英社発売の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動。2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍しており、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションに多数出演している。『News Week誌』の2006年「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた。
2008年1月号から『Oggi』(小学館)の専属モデル、表紙キャラクター。2012年夏以降は『25ans』(ハースト婦人画報社)の表紙キャラクターに起用されている。2015年5月号を以って『25ans』の表紙キャラクターを卒業した。
2007年、『天国と地獄』(テレビ朝日)で女優デビュー。2009年にはNHK大河ドラマ『 天地人』に出演し、さらに7月期の『華麗なるスパイ』(日本テレビ系)で民放の連続ドラマに初出演する。以降は『サムライ・ハイスクール』、『ジョーカー 許されざる捜査官』に出演した。2011年4月期の『名前をなくした女神』が、連続ドラマでの初主演となる。
2010年11月にはラブソング・カバー・アルバム『LIGHTS』を発売し、長年の夢であったというミュージシャンとしての音楽活動も行っている。
2012年、日本テレビの『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!の新メンバーとして初めてバラエティ番組のレギュラーとなった。しかし、成績が振るわず自腹支払金額のランキングにより12月27日の放送でゴチメンバーのクビが決定した。散り際(去るとき)の曲はアン・ルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」だった。
2013年秋から2014年春のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で主演。
2014年4月クールの『花咲舞が黙ってない』は、日本テレビ系の連続ドラマでの初主演となる。また、2015年7月からは続編が放送される予定である。
2014年12月26日、スポーツニッポン等は、杏が『ごちそうさん』で共演した俳優の東出昌大と2015年元日に結婚する予定であることを報道した。同日、連名のFAXで結婚を正式発表。2015年1月1日、埼玉県内の市役所に婚姻届を提出した。
2015年1月クールの『デート〜恋とはどんなものかしら〜』でフジテレビ系月9ドラマ初主演・ヒロイン役を務める。
モデル活動を始めたばかりの頃は父が渡辺謙であることは明かさず、2003年4月までは本名で活動していた。兄の渡辺大が新晋一郎(旧芸名)だった時、雑誌『non-no』にて初共演したことがある。青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部卒業。堀越高等学校中退。大学入学資格検定に合格している。
小学生の頃は男の子に混じって目黒のリトルリーグに所属していた。阪神ファンである父とは対照的に巨人ファンで、東京ドームと甲子園で始球式の経験がある。 幼稚園時代から絵やイラストを描くのが好きだったという。テレビドラマ『華麗なるスパイ』の収録中、自発的に「カレスパ通信」と題した漫画を描いていた。一部が番組公式ブログで紹介されている。
日本語の他に英語を話す。英語は独学で、音楽鑑賞が趣味ということもあり、好きな曲の歌詞を勉強に使ったという。パリ・コレクションに出演するために、パリに数ヶ月間ホームステイしていたことがあり、日常会話程度のフランス語もこなす。かつてフランスで活躍した画家、藤田嗣治を尊敬する人物の一人に挙げている。
常に本を持ち歩いており、海外出張の際は10冊程読破するほどの読書好きである。特に歴史本を好んで読み、忘れられない一冊に『雷桜』を挙げている。尊敬する歴史上の人物は新選組の永倉新八。いわゆる歴女で、主な関心対象は戦国時代から幕末にかけての時代。歴史好きになったのは、渡辺多恵子の漫画『風光る』を読んだことがきっかけ。歴史本を読むばかりでなく、休みの日には史跡や神社仏閣めぐりに出歩くことも多い。2009年、ユーキャン新語・流行語大賞で「歴女」がトップ10入りし、杏はその受賞者となった。
江戸時代の浮世絵やおちょこを蒐集している。また、将来の夢の一つに東海道五十三次を踏破することを挙げている。
「好きな食べ物は?」の質問に「薬味」と答えるほど香味野菜を好んで食べる。特にネギが大好きでネギの専門誌を愛読。木綿豆腐一丁に浅葱を1把刻んで乗せたり、焼肉を食べる時ネギをご飯の要領で食べる。そのためか風邪をひいたことがほとんどないという。寿司屋に行けば必ずネギトロを食べる。
趣味は読書の他に旅行、ゴルフ、登山を挙げている。国内の山を数日間縦走したり海外の山に登りに行ったりしている。
初めて買ったCDはスピッツの「ロビンソン」。
好きな音楽家は、椎名林檎、鬼束ちひろ、矢井田瞳、山崎まさよし、浜田真理子、広瀬香美、斉藤和義など。中学生の頃、椎名林檎に憧れて「歌っていいな」と思うようになった。
「何か楽器が弾けるようになりたい」と強く思うようになり「一番簡単そう」という理由でギターを始める。海外に行く際はマーティンのBackpackerという小型のギターを携行する。また、映画「真夏の方程式」の撮影の際もギターを携行し、撮影の合間に海岸でギターを弾いていたと福山雅治が自らのラジオ番組で紹介していた。
デザイナーのアナ・スイとは個人的にも仲が良く、一緒に買い物に行くことがある。映画で共演した観月ありさともとても仲が良く一緒に食事にでかけるなどする。海外のコレクションで活躍するモデルのTAOや金原杏奈とも仲が良い。
テレビドラマ『キルトの家』で共演し夫婦役を演じた三浦貴大とは、子供の頃から家族ぐるみの付き合いがあり、幼馴染である。
他には映画『真夏の方程式』で共演した吉高由里子とも仲が良く、互いに「由里ちゃん」「杏ちゃん」と呼び合っている。
引用元:ウィキペディア

出演作品

映画

櫻の園 – 小笠原葵 役
BANDAGE バンデイジ – ミハル 役
婚前特急 – 浜口トシコ 役
忍たま乱太郎 – 山本シナ(若) 役 ※中村玉緒と2人1役
おかえり、はやぶさ – 野村奈緒子 役
映画 妖怪人間ベム – ベラ 役
プラチナデータ – 白鳥里沙 役
真夏の方程式 – 川畑成実 役
劇場版 タイムスクープハンター – 古橋ミナミ 役
星ガ丘ワンダーランド – 大林津奈子 役

テレビドラマ

天国と地獄 – 刑事 役
天地人 – 愛姫 役
平清盛 – 北条政子 役
華麗なるスパイ – 平原三九 役
サムライ・ハイスクール – ヒロイン・永沢あい 役
泣かないと決めた日 – 立花万里香 役
絶対泣かないと決めた日〜緊急スペシャル〜
新参者 – 上川菜穂 役
僕がセレブと結婚した方法 – 柳田みずほ 役
ジョーカー 許されざる捜査官 – 宮城あすか 役
プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜 – ヒロイン・佐々木綾 役
名前をなくした女神 – 主演・秋山侑子 役
タイムスクープハンター – 古橋ミナミ 役
0号「沢嶋雄一 真の姿とは!?」
世にも奇妙な物語 21世紀 21年目の特別編 「分身」 – 田崎志保 役
フィレンツェ・ラビリンス〜15世紀の私を探して – 主演・森下典子 役
妖怪人間ベム – ベラ 役
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 – 谷沢怜奈 役
土曜ドラマスペシャル キルトの家 – 南レモン 役
猫弁〜死体の身代金〜 – 大福亜子 役
猫弁と透明人間
宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー 最終夜 レベル7 – 三好明恵 役
剣客商売 – 佐々木三冬 役
ホリック〜xxxHOLiC〜 – 主演・壱原侑子 役
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜 – 主演・佐野希 役
幽かな彼女 – アカネ 役
連続テレビ小説 ごちそうさん – 主演・卯野め以子 役
ザ・プレミアム ごちそうさんっていわしたい!
花咲舞が黙ってない – 主演・花咲舞 役
オリエント急行殺人事件 – 安藤伯爵夫人 役
デート〜恋とはどんなものかしら〜 – 主演・藪下依子 役
クロハ 〜機捜の女性捜査官〜 – 主演・クロハ / 黒葉 佑役

画像や動画は次のページで紹介してます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク